ぽこまるランド

単体・構築考察をやります

【最高・最終523位(レート2000)】8.5割運ゲスタン【S8シングル使用構築】

f:id:pokomaru4649:20200801113537p:plain

f:id:pokomaru4649:20200801113659j:plain

お久しぶりです。S8お疲れ様でした。

新環境でポケモンへのモチベを失わない為に2000を目指して潜ってました。

特に練った構築というわけでもないので簡単に個体紹介だけします。

 

ルカリオ ようきAS252 d4 せいしんりょく

スカーフキッスのエアスラで怯まず、ポリ2キッスに一貫がとれるのが強そうだった。

最終日に皮が剥げたミミッキュにコメパンを外し、ドレインパンチで体力満タンに

され、次に当てたコメパンは耐えられるということがあり、

こいつは何をしてもダメかもしれないと思ってしまった。

 

マタドガス ずぶといH244 B252 cds4 ふゆう

草を半減で受けれる中で一番B種族値が高く、エースバーンからの抜群打点も思念のみ

なのが強そうだった。

ミミッキュとゴリランダーに負けないところだけ強かった。

 

ウォッシュロトム ひかえめ 調整忘れた

環境に刺さってそうだったので採用

鬼火めっちゃ外した

 

ランクルス ずぶとい HB252 d4 マジックガード

状態異常を気にせずにポリ2、ハピナスを起点できて強かった

トリックで焼けばアッキミミッキュにも勝てる

 

エースバーン ようき AS252 d4 リベロ

適当に殴ってるだけで強かった。

パーティーに居るだけでランクルスの餌を選出させることが出来てよかった

 

ガオガエン いじ AS252 d4 いかく

めちゃくちゃ弱かった

 

環境に電磁波やら麻痺を撒いてどうにかしようという構築が多かったので

ランクルスがそれなりに刺さり勝つ試合が多かった